成田空港第2ターミナルでシャワー!飛行機に乗る前にすっきりしよう!

成田空港第2ターミナルの仮眠室 お役立ち情報

こんにちは、ぴの子です(/・ω・)/

私たち、共働き夫婦が海外旅行へ行くとき
大抵は出発日も仕事をして、仕事を終えてから空港へ直行、合流します。

2019年12月のハワイ旅行では、私は15時半まで仕事。
家に帰る時間はないので、そのまま成田空港へ。

だけど、どうしてもシャワーを浴びたいのです・・・

ハワイへ着くのは朝。そのまま観光しますよね。
今浴びないと、2日間お風呂入ってない状態じゃないないですか(; ・`д・´)

メイクだけをトイレの手洗いスペースで落とせるけど、1日外出していたし
・・・
やっぱりシャワーを浴びて全身スッキリしたい!!

ということで、毎回空港でシャワーを借ります。

今回お借りした成田空港 第2ターミナルのシャワーはこちら

成田空港第2ターミナルの仮眠室

成田空港リフレッシュルームのサイトはこちら

じゃん!今回はこちらを利用しました!

成田空港 第2ターミナル 出国手続き後エリア(サテライト3F)
リフレッシュルーム

仮眠室のシングルを事前に予約しました。

残念ながら、シャワールームは予約不可です。

●利用時間
7:00~22:00 / 最終受付 シャワールーム21:30まで 仮眠室21:00まで

●仮眠室料金
シングル 最初の60分:1,560円 / 以降60分毎につき:780円
ツイン 最初の60分:2,520円 / 以降60分毎につき:1,260円

●シャワールーム料金
最初の30分:1,050円 / 以降15分毎につき:530円

成田空港でシャワーを浴びられるところ

今回は成田空港が運営しているシャワー室・リフレッシュルームに限定しますね。

他社がやってるシャワーやラウンジのシャワー室もあります。

ですが、空港運営のシャワールーム・リフレッシュルームが使い勝手が良さそうなので、私は他は使ったことがないため分かりません。。

さて、成田空港の第1ターミナル・第2ターミナルは、どちらにもシャワーを浴びられる場所があります。
第1ターミナルには出国手続き前エリア、出国手続き後エリアどちらにもあります。

第2ターミナルには出国後エリアにしかないので、シャワーを浴びて着替えた服を手荷物にしなきゃいけないのが面倒。
それだけが難点ですね・・・

第2ターミナル出国後エリアへ向かう!

今回は成田空港 第2ターミナルからの出発です。

第1ターミナルのシャワールームとリフレッシュルームは過去に2、3回利用したことがあります。

が、第2ターミナルは今回が初めて。

第2ターミナルのリフレッシュルームは場所が結構奥の方にありまして・・・
メインの大きな免税店コーナーを過ぎ、エスカレーターを降りて・・・

今回は仮眠室を予約していたのですが、予約時間を15分過ぎてしまいました。
免税店をかっ飛ばしましたが、実は免税店で化粧品を予約していたので、また長い道を走り戻ることになります( ; ∀ ; )


そして、搭乗ゲートはまたリフレッシュルームの方・・・何度行き来するんだ!と旦那氏に怒られましたw

せっかくシャワーでさっぱりしたのに、搭乗まで時間があまりなく、あっちこっち走って汗だくになるという愚行!w
いや、それもこれもハワイアン航空がチェックインに時間かかりすぎなんだ・・・!!どうにかして(゚Д゚)!

なので、入ってすぐの免税店で買い物がある方は、シャワーの前に先に済ませておく方が慌てないかな。
搭乗ゲートがどの位置か、というのもありますが。

※予約していて、リフレッシュルームに着くのが30分以上遅れそう!という場合には、電話で連絡しておきましょう。30分以上過ぎるとキャンセルされます。

私は15分の遅刻だったので大丈夫でしたが…
本当はちゃんと時間通り行くか連絡する方が勿論良いですよ(;゚Д゚)!!!!!

■ハワイアン航空チェックイン記事リンク

成田空港 第2ターミナルの仮眠室は眺め最高!

仮眠室は予約可能なため、サイトから予約していました。
15分ほど遅刻したので謝りましたが、受付のお姉さんは笑顔で対応してくださいました!
ほんとうにごめんなさい!!

受付で手続きをするとき、パスポートと航空券のチェックがありますので注意です。
外にいる同行者に荷物を預けていたりすると面倒ですので・・・


支払いを済ませると、部屋の鍵とミネラルウォーターを1本もらえます。
このミネラルウォーター、お風呂上りに飲めて助かるんですよね。

では、お世話になるお部屋です!オープン!!

成田空港第2ターミナルの仮眠室


荷物が散乱しております・・・すみません。

成田空港第2ターミナルの仮眠室


カゴの中に、タオル類が入ってます。
シャワー室にタオルを置く場所はないので、このカゴをシャワー入口に移動させるのがベスト!

成田空港第2ターミナルの仮眠室


すごくないですか??ワクワクしてきますよね?
駐機場が見えるようになっているので、大きな窓独り占めで飛行機見えますよ(/・ω・)/

タイミングが悪く、この時はあまり近くに飛行機が停まっていなかったのですが・・・

成田空港第2ターミナルの仮眠室内トイレ・シャワー


シャワーとトイレはカーテン一枚で仕切られています。
シャンプーとボディソープが足元に置いてあります。

ちゃんとキレイに清掃されていましたよ。

アメニティはあまり覚えていないのですが・・・
リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、フェイスタオル、スリッパがあったのは確か
です。

仮眠室とシャワールーム、どっちがいい?

さて、リフレッシュルームには、仮眠室とシャワールームがありますが。
私は断然、仮眠室推しです!!!!!

理由は2つ。

1、部屋が広い。
仮眠室にはシャワーだけでなく、ベッドやデスクなども完備されています。
シャワールームより広くて、荷物を整理するのにすごく良いんですよね~これが。

2、利用時間が長い。
仮眠室の方が少し値段が高いですが、利用時間が30分以上はかかる!という方には、最初の時間が長くて、部屋の広い仮眠室がおすすめです。
特に女性は、メイク落としやスキンケア、長い髪を乾かしたり、となにかと時間がかかりますので・・・

延長料金で結果として同じ金額を支払うなら、最初から時間が長くて広い方がイイですよね?

成田空港 第2ターミナルの仮眠室はこんな感じでした!
YouTubeでも動画で紹介してますので、良かったら見てください(/・ω・)/

では、また次回☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました